心と体にすぐ効くかんたんYoga

abies.exblog.jp
ブログトップ

四つん這いのバランス

年と共にバランスがとれなくなくなってきてしまいます。

四つん這いのバランスをしてみましょう。
b0311780_00380972.jpg



右手、左足を床と平行にして伸ばします。







b0311780_00374544.jpg




左手、右足を床と平行にして伸ばします。






b0311780_00295153.jpg





では、右手、右足を床と平行にして伸ばします。






b0311780_00300531.jpg




左手、左足を床と平行にして伸ばします。










バランス感覚と脳の動きは同じですので、このポーズで全身のバランスを整えましょう。
集中力を高めて、体幹も鍛えられて活力が出ます。

ぜひやってみてください。


メルマガ登録お願いします。
↓ ↓ ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=473337638

[PR]
# by abies1113 | 2014-09-21 00:35

朝起きてはじめに言う言葉

当社の営業は24時間365日です。
ドライバーの出庫時間もいろいろです。

ドライバーを思うと落ち着かず
私の就寝時間は2時~3時くらいです。

昨日はハプニングがあったので
寝たのは6時で9時に起きました。

どんなに短時間しか寝られなくても
私は目が覚めるとこう言います。

「あ~、ぐっすり良く寝た~」
この言葉を自分で聞いて
体がよく寝たと思い込むのです。

年寄りはよく寝ないと体が持ちません。
美容にもよくありません。

でも、この「ぐっすり良く寝た~」で
この年になっても元気でいられます。

昼間眠くなった時
30分くらいお昼寝すれば大丈夫。

ぜひ言ってみてください。


















[PR]
# by abies1113 | 2014-08-30 04:00

トロフィーいただきました

今日、運送経営改善社の実践公開セミナーが行われました。

これまで学んだことを実際に実践して
結果を出した運送会社の経営者を
表彰してくださいました。

新規の荷主と取引をして
売上を大きく上げた経営者

赤字経営を黒字に転換させた経営者

結果を出すために
様々な努力があったと思います。

私は殻を破ったということで
運送経営改善社賞をいただきました。

b0311780_01355108.jpeg



















私は高橋先生の下で勉強させていただいて2年になります。
先生が好きで、先生の思考を学びたいと思ったからです。

先生から多くのことを教えていただきました。
経営者マインドを教えていただきました。
先に与えるということ。
どういう人になるのかということ。

そして全国の運送会社の経営者の方々と共に
学ぶことができましたことを
心から感謝しております。

またここから
目標に向かってがんばります。

ありがとうございました。






[PR]
# by abies1113 | 2014-08-23 23:01

グリーン・エコプロジェクト勉強会

2か月ごとにエコプロジェクトのセミナーがあります。
4回目の今日は「事故防止とドライブレコーダーの活用」でした。

b0311780_20411840.jpeg














トラックの事故は、自動車事故全体の4%
死亡事故は全体の9%です。

事故は運送会社の最大の課題です。
絶対に起こしてはいけません。

事故を起こさないトラックがあったら
どんなにいいでしょう。
今、開発中ですが
普及されるにはまだまだ先でしょう。

エコドライブ活動の最大の目的は
交通事故の撲滅です。

今日学んだ事をドライバーに伝えて
全社員が一丸となって
事故防止に取組んでいきたいです。


[PR]
# by abies1113 | 2014-08-19 21:30

ジオパシックストレス

私たちの体が不調になる原因として
ジオパシックストレスがあります。

ここ10年位ジオパシックストレスの影響で
体調や精神を崩して病気になっている人がとても増えています。

ジオパシックストレスとは
水脈、断層、地球の磁場による広域碁盤目などからの波動が
人体に及ぼす悪い影響のことです。

ギリシャ語でジオとは地球
パシックは病的な症状を言います。

ジオパシックストレスは
1920年代にドイツの特定の地域で
癌の発症率が非常に高いことから、
原因が調査され発見された現象です。

日本ではあまり聞かないかもしれませんが
体に不調がある時に
ジオパシックストレスを考えることは
ドイツをはじめ諸外国では
当たり前になっています。
風水でも昔から取り入れられています。

癌患者の90%は
ジオパシックストレスの上で寝ていると言われています。

また、先天的に身体に障害がでてしまった方の90%は
母親が妊娠中、ジオパシックストレス上で寝ているとも言われます。

ジオパシックストレスは10階以上でも影響します。
また、数メートル間隔で走っていますので
ほとんどのお家に数本のジオパシックストレスが存在します。

ジオパシックストレスの調べ方は
方位磁石を手に持って
土地や家の中を移動して
方位磁石が指す方向が全く違っていたり
大きく揺れたり、回り続けたりする様子で発見します。

また、Y字ロット、Lロット、ペンデュラムなどを使ったり
ドイツ製の高額な測定器を使って探します。



先日、庭の工事をした際
井戸の跡が見つかりました。

水脈から、ジオパシックがあるので
見つけないとと思い立ちました。

家族のベッドの位置にあったら
化殺して影響のないように処置します。

日本ダウザー協会にお願いして
出張鑑定してもらおうと思いましたが
高額だったので
とりあえず自分でダウジングすることにしました。
b0311780_21431197.jpg





私が10年愛用している針水晶のペンデュラムです。








ダウジングは、あまり得意ではありません。

黒門先生のところで見たY字ロットを探してみましたが
どこにもありませんでした。

韓国の風水師はダウザーだと聞きましたので
韓国にいる友人に聞いてみようと思っていましたら
これを見つけました。

b0311780_21424088.jpg





鏡リュウジさんが翻訳されています。







b0311780_21430190.jpg





Lロットも付いていました。










これで明日探してみたいと思います。



驚異のダウジング

驚異のダウジング
著者:シグ・ロングレン
価格:2,160円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


[PR]
# by abies1113 | 2014-08-03 23:00